どこまで好き勝手に生きれるか。

 

もうこれは一か八かの勝負だと思う。

 

もう人生どうなっても大丈夫というものがないとなかなか賭けられない。

 

成功した人によく見かけるパーソナリティーの一つとしては、徹底的に自分の思い通りに生きた、ということが挙げられると思う。

 

自分で考え自分で判断し自分で責任を取ったことで、シンプルにいっても他の人よりも経験がたまるし、他の人から見たら特定の世界観みたいなものが自然できてくるのかもしれない。

 

生まれ持った才能を除けば成功ってのは、質✖️量に過ぎないと思うわけで、その意味ではわがままに自分の考えることばかりやっている人が勝つ確率は高まる。

ただ、自分のことばかりやっていれば、当然社会との折り合いは悪くなるわけで、100%自分のことだけという人はこの世に存在しないものの、どれだけ自分中心のことに時間を割くことができたかというのは、やはり成功を規定する一つの大きな要素であると思う。

 

タイトルは荒っぽいが、どこまで好き勝手に生きれるか、は成功にとってとても重要。

 

それをある意味邪魔するのが、孤独感、常識といったものであろうか。

 

ここまできたらどこまでも好き勝手に生きてやろうと思う。

 

好きなものにどんどん近づき、もっと近づけるための努力だけに時間を使う。

 

それ以外に使っていい時間なんてあるものか。