分析力、概観を把握する力、本質を見抜き「てこ」を発見する力。

 

このあたりは、与えていただいたものだがなぜか磨かれた。

 

これを最大限に使わない手はない。

 

一番良いのはコンサルタント、だが、まずあまり気が向かない。もう少し実業が絡むものじゃないともう一つ燃えない。

 

あとは、見抜くことができても、知識量で俺を凌駕する人がごまんといる。

 

もちろん知識は詰め込んでいくんだけれども、そのハザマの領域をなんとかみいだして、がっつりと成果を上げ稼ぎたい。

 

これは結構重要な点だ。前の10年は(意味はあったと思うが)、その部分とは逆の方向性で勝負してきた。

 

この10年はもっとこの得意領域を生かしていく頭を持つ必要が有る。

 

考えて行動していく。